greenroofhouseの日記

~自分の気持ちを言葉に置き換えて~

自分の設定

なんで私は人に好かれない設定なんだろう

 

太っている設定

 

女らしくない設定

 

 

小さな勇気

自分の本音。

自分の本当の気持ち。

その瞬間に感じた感情。

 

相手に伝えなくても

相手にぶつけなくても

自分の秘密を明かすようなことじゃなくて

 

自分が自分の本音をちゃんと感じて、わかってあげる

 

こんなこと思うなんて私って卑劣、薄情、冷たい、短気、

 

人としてどうなの?・・・・・

 

なんて責める必要も全くない

 

ちゃんと認めて、感じて。

 

 

自分を大切に。

 

自分の気持ちをいつも一番に扱えてなかったなと感じたら

 

いつもの反応の癖をやめてみる

 

それは小さな反応

 

今日は外食する気分じゃないな

今日は遊びに行く気分じゃない

今日は家で休みたい

今は電話したくない

相談には乗るけどメールじゃなくて電話が良い

今日は飲みたい気分じゃない

今日は一人でいたい

 

 

誰かのために、、せっかく誘われたから、、行かないと付き合い悪いと

 

言われる。。。好きな人の希望は叶えたい、ダメ人間になりそうだから。。。

 

 

これらに囚われすぎると心がモヤモヤしてくる

 

ちょっとづつやめてみよう

 

小さなことから

 

 

小さな勇気を出した後

 

気づくよ。

 

自分の心が静かになるのを♪

 

心地よい静けさだ

 

何かが満たされた感じ

 

理想の人

一緒に居ると勇気がわく

一緒に居ると気分が良い

一緒に居ると安心する

全てを受け入れてくれる

わくわくする方に向かう

暖かい気持ちになる

素直になれる

弱みを見せられる

愚痴も言える

自立出来てる

背中を押せる

押し付けない愛がある

見守る愛がある

泣くことが出来る

気を使わない

気を使わせない

素の自分でいる

お互いを高めあえる

繊細な愛をもってる

穏やかな愛をもってる

自分をしっかりもってる

自然が好き

おしゃれも好き

食べることも好き

旅行も好き

写真も好き

絵も好き

手芸も好き

本も好き

凛とした強さをもってる

スピリチュアルなことも好きでバランスが良い

気分が良い

幸せを感じる

心から信頼できる

尊敬できる

 

 

 

こんな人と友達になりたい

 

そして自分がこんな人になれれば良いな♪

 

いろんな

いろんな愛を表現してるだな

 

優しい愛

穏やかな愛

粗削りな愛

静かな愛

荒々しい愛

強引な愛

照れやな愛

恥ずかしい愛

秘めた愛

情熱的な愛

わかりやすい愛

わかりにくい愛

言葉の愛

見えない愛

心配な愛

怒る愛

傷つく愛

楽しい愛

悲しい愛

強い愛

弱弱しい愛

消極的な愛

積極的な愛

目立つ愛

隠れる愛

依存する愛

依存させる愛

冷たい愛

まっすぐな愛

内に秘める愛

 

。。。。

 

いろいろあるんだな。。

 

表現してるんだなきっと

 

自分を。

 

いろんな形で。

正直に

自分に対して正直に、本音で、本心でいたいと思う

 

それを私は他人、友達や家族にまで求めるから

 

苦しくなるのか。。?

 

自分の本音に気づかずに、もしくは隠しているのはわかっているのか

 

それを知られたくなくて、私に質問がくる。

 

いいけど、、、、そうなんだろう。本音を言って自分の邪心みたいなものを

 

、大多数の意見から外れることを、優しい人間、まっとうな人間のレールにどうしても

 

乗れないことを自分で認めるのが怖い。

 

でもそれを平気でしている私が不思議なのか、うらやましいのか、毛嫌いしているのか

 

わからないけど、、、、、。

 

質問するけど、答なんてどうでもいいんでしょ?いたたまれなくて質問してるだけでしょ?

 

友達なのにたまに悲しくなる。。。。。

 

でも私は言ってしまう。ほんとはそうは思ってないでしょ?

 

ほんとに本音???

 

それが言える仲だから言うけど、

 

たまに悲しくなる。。。。

 

本音中の本音なら応援できるのに。。。私はあなたを応援できるのに。

 

 

 

 

と、私は他人に求めるから、苦しんだな。。

 

もしくは

 

私が自分の本音がわかってないのか???

 

ちょっとわからなくなった。

 

 

もう本音で話せないと他人と、友達と呼べる人には

 

私はもうなれないんだなと、、思った。

 

上っ面の言葉に乗せられて時間を費やしたくはない。

 

ん。。。。。。。孤独だ。

 

寂しい。

 

でも、それでも他人を求めてしまう私の弱さ。

 

きっといい仲間に出会えることを

 

期待しよう。。。

 

 

感情は彩り

純粋なエネルギーかぁ。

 

感じてもOKだよと言われた気分♪

 

 

チャンス

さっき

きずいた

 

優しくいたり

感謝したり

いい人でいたり

明るい人でいることって

簡単だ

気持ちもいい

 

でも、

 

悲しいや、怒りや、理不尽なことに対して

気持ちを伝えるのって難しい

 

私にとってはだけど、、、、

 

そこを避けてきたんだな

 

今までチャンスを与えてくれた人

(私に意地悪や怒りや理不尽を与えてくれた人)

は、神様だったんだろうな

 

だって

 

その気持ちを仕えた後の

自分の変化に驚く

 

なんだか成長した気分にもなる

 

ふぅぅぅぅ、、、