greenroofhouseの日記

~自分の気持ちを言葉に置き換えて~

自分の設定

なんで私は人に好かれない設定なんだろう 太っている設定 女らしくない設定

小さな勇気

自分の本音。 自分の本当の気持ち。 その瞬間に感じた感情。 相手に伝えなくても 相手にぶつけなくても 自分の秘密を明かすようなことじゃなくて 自分が自分の本音をちゃんと感じて、わかってあげる こんなこと思うなんて私って卑劣、薄情、冷たい、短気、 …

理想の人

一緒に居ると勇気がわく 一緒に居ると気分が良い 一緒に居ると安心する 全てを受け入れてくれる わくわくする方に向かう 暖かい気持ちになる 素直になれる 弱みを見せられる 愚痴も言える 自立出来てる 背中を押せる 押し付けない愛がある 見守る愛がある 泣…

いろんな

いろんな愛を表現してるだな 優しい愛 穏やかな愛 粗削りな愛 静かな愛 荒々しい愛 強引な愛 照れやな愛 恥ずかしい愛 秘めた愛 情熱的な愛 わかりやすい愛 わかりにくい愛 言葉の愛 見えない愛 心配な愛 怒る愛 傷つく愛 楽しい愛 悲しい愛 強い愛 弱弱しい…

正直に

自分に対して正直に、本音で、本心でいたいと思う それを私は他人、友達や家族にまで求めるから 苦しくなるのか。。? 自分の本音に気づかずに、もしくは隠しているのはわかっているのか それを知られたくなくて、私に質問がくる。 いいけど、、、、そうなん…

感情は彩り 純粋なエネルギーかぁ。 感じてもOKだよと言われた気分♪

チャンス

さっき きずいた 優しくいたり 感謝したり いい人でいたり 明るい人でいることって 簡単だ 気持ちもいい でも、 悲しいや、怒りや、理不尽なことに対して 気持ちを伝えるのって難しい 私にとってはだけど、、、、 そこを避けてきたんだな 今までチャンスを与…

泣いた

ある場所ですごく嫌な思いをした 思い返せば最初から完全に信用してなかったのは私だ だからなのか、びっくりするような対応をされた 人によっては流してそのまま継続することも できたのかもしれないけど 私はやっぱりどうしても行けない 行きたくない でも…

自分に頼る

自分に頼るか。。。。 かなり響いた! いつのころからか 自分を頼ることなんていていなかったな 周りが認めてくれそうなこと 周りが許可してくれそうなこと 周りの人の正解を聞いてから。。。。。 どんだけ自分を殺していたのか。。。。 自分を頼る。 そうだ…

あれ

今私のやってることは 自己否定なのかなと思った ちがうのかな。。。 今の自分に不満があるから いろんな本を見て ブログを読んで。。。 でも結局自分の中に答えがあるんだとだいたい このような結論で。。。 自分を無条件に愛すること のような、話だから …

友達

友達が、人間関係の変化って寂しい 自分が変わった証拠なのかな ここの執着がとれなかったけど 昨日静かに小さく受け入れた すごく寂しかったけど大きな愛にも感じられた これからどんな人達と出会っていくのかな 私はどこに向かいたいのかな 私よーーー 教…

期待

期待している 周りの人間が優しいことを 常識をもって行動することを 私を楽しませることを 私を傷つけないことを 私を大事にすることを ・・・・・ なんともかんともだ。。。。 私の怒りや悲しみの原因って周りへの期待値の高さだった。。。 なんともかんと…

あせり

何をあせってるのかな ダメな人間になりそう? 充実した人生じゃないとダメ 毎日明るくないとダメ? こんな自分は嫌い こんな自分じゃ好きになれない こんな人生じゃ恥ずかしい? 暗い人間と思われるのが嫌 つまらないやつと思われるのが嫌 ・・・・・・・・…

受け入れる

孤独を受け入れる 加齢を受け入れる 身体を受け入れる 人生を受け入れる 孤独を受け入れるって今まで出来ていなかった 周りのせいにしてたな。。 今の自分の人生を受け入れる 寂しい=孤独=悲しいという図式がなりたってった で悲しい気持ちを嫌がって 孤独…

決意

孤独になれる 自立した人になること 忘れずにいよう。。。

心の中

私の心の中がすこしずつ綺麗になっていく 私ってとっても意地悪だったな 臆病で見栄っ張りでひねくれてて・・・ 幼稚で・・・ いろんな認めたくない自分も出てきたけど、 周りのせいにしたいけど 私という人物がわかってきた もっと丁寧に生きようっと

急に

高橋一生さんのトークをテレビで見て より大好きになった その一生さんが仏教やお経、瞑想も好きだと 話していた。なぜだかすごく嬉しい。 まったく私にはそのあたりの知識がないけど やってみたいと思った。 写経はやったことある。 声に出して唱えたことは…

ついつい

私のなかできっと、スムーズに運ばせたい。という 思いがあるんだなきっと。 それは一瞬の出来事なんだけど 他人の好意、遠慮、気づかいに 正直な気持ちをはなすと ちょっとイラついている自分がいた。 すみません。。。 でも 言い方に気を付けよう。。。 反…

物質

その欲しい物質より 自分のが価値が低いと思うのか 表現が難しいけど。。 なんとなく、ハッとした

否定されまくり

パートナーに否定されるほど 悔しい、悲しいものはないな。。。。 ほんとにむかついた 喧嘩を、話し合いを、向き合うことを さける姿勢もまた気にくわない すぐ逃げようとする 私は絶対逃がさない どんなに不快であろうと。。。。 そうじゃないと仲直りでき…

シンクロ?

システムがよくわからなくて。。。 という前回の私の気持ち。 伝わったのか^^? momo kamito official blog システムの説明してくれてる(^^♪ これはもう、会いに行くしかないのか?? いやいや・・・勇気がでないな。。。。 この感情消化ってやつは協力だ…

感情消化

momo kamito official blog こちらのブログにもとってもお世話になってます 感情消化の考え方、体感私にはとっても合ってて ぐっとくる。 セッション受けたりお逢いしたいなと 思うのですが、システムをまだよく理解できていなくて 自己完結で感情消化中~。

攻撃・怒り・嫉妬

この三種類苦手。 すごく否定していた すごく嫌っていた 自分にもあるのに。。。 人からされたことは覚えているのに。。。 自分も、、他人を傷つけたことあるのに。。。 もっとちゃんと自分と対峙しよう。。。

視点

へなちょこスターシード ☆宇宙・シリウスからのメッセージ☆ 今更新はお休み状態の様子ですが 私が非常に助けてもらったブログです。 また抜粋させていただきました! ページは忘れましたが。。。 私に必要な視点でした。人のせいにはするまい。とは 思って生…

境界線

境界線かぁー。なるほど。 相手の感情は相手の問題。 私の感情は私の問題。 私がきっかけで相手が怒って攻撃的な言動をしても その感情は相手の問題。何か理由があってそのような 言動をされている。 でもそれは私の問題ではない。ちゃんと境界線を引く。

私は

攻撃される対象なんかじゃない 愛される対象だ もうおどおどしなくてもいい 警戒しなくてもいい バリアをはらなくてもいい ・ ・ ・ ・ なかなか。。これも練習だな

嫉妬3

嫉妬を感じるのを抑え続けて・・ 小学生のころから感じていたな。。。。 なぜ抑えるのか。 負けを認めたくなかった 負けたくなかった 自分がみじめだったから 愛されてないと認めたくなかったから うらやましいとかんじることがみじめだったから すごーーー…

嫉妬2

そして私も 嫉妬を感じても好い 嫉妬を感じると 悔しくて 負けず嫌いな私は いろいろごまかしていたけど 素直に嫉妬を感じても好い 嫉妬を攻撃に変えなくてもよい 感じて感じて感じまくって 消化しよう。

嫉妬

自分が人に嫉妬する気持ちは 重々わかっていたけど 他人の嫉妬心をまるで 理解していなかった 十代の頃とても嫉妬深い人と お付き合いしてたけど その時も心底理解していなかった 出来なかった 「束縛が強い人」と 決めつけていた 他人からの攻撃って少なか…

三角

二年ほど前に やたらと三角形のメッセージがあって 気になりだすと、三角形がやたらと目に入ってきます 二年前からのメッセージ。昨日やっとわかりました 三位一体 第三の目 光と闇を見て、その後の自分の確立。 第三の視点を持つ これがやっと腑に落ちたと…