greenroofhouseの日記

~自分の気持ちを言葉に置き換えて~

我慢強い

素直な気持ちがわからない

 

我慢の人だったらしい


押し込めていることさえ気づかなかった



強い人だと思われたい

あっさりした人だと思われたい

頑張る人だと思われたい

善人だと思われたい

幸せな人だと思われたい

豊かな人だと思われたい

心の広い人だと思われたい

楽しそうだと思われたい



すごく恥ずかしいけど

対自分自身にすら本音をごまかしていた

これが一番苦しかったんだと気づいた。



私の中にある

嫉妬

怒り

悲しみ

見栄っ張り

いろいろいっぱいある



自分の気持ちは、本当の自分の

小さな小さな声をしっかり

聞きたい 聞いていこう

そして認めていこうと・・



本当は言いたかったこと

やりたかったこと

わかってほしかったこと

大事に大事にしていこ。