greenroofhouseの日記

~自分の気持ちを言葉に置き換えて~

電車の中で

隣に座った見ず知らずの人に

 

意地悪を感じた

 

え??

 

っと固まってしまった

 

とっさにあやまったが

 

あとから

 

もやもやイライラむかむかする

 

私が悪いのか?

そうだったとしてもその態度はなんだ?

 

初対面の見ず知らずの人に失礼じゃないか

 

 

怖い

悲しい

むなしい

世知辛い

情けない

冷たい

 

いろんな感情も出た

 

この出来事は私の感情を揺さぶった

 

もう今に至っては

相手のことはどうでもよい

 

顔も知らない

 

後は私の問題だ

 

相手の人はそんなことすらもう

忘れ去っているだろうしなんとも思っていない

 

自分の中にあるものと

 

同じ物があるのだろう

 

悔しいけど痛いけど情けないけど

 

同じ思いを私はどこかの他人様に

 

していたのかもしれない

 

このなんともいえない

 

不快な感情を出し切って感じきってやる

 

?じゃ、お礼を言うべきなのか?

 

ありがとう。

 

見ず知らずのあなた。