greenroofhouseの日記

~自分の気持ちを言葉に置き換えて~

我慢

昨日旦那に不満を言った

 

しかもしつこかった

 

・・・・

 

 

きずいた。。きずいてしまった。。。。

 

私は我慢をしていた

 

些細なことかな。。でも気になるし不快だな。。

言うまでもないかな。。私が小さい人間みたい。。。

とかいろんな思いが出て

我慢するのが慣れてるから、、楽だから我慢している。

我慢することが良いことと今まで生きてきたからね。。。

 

でもなんか変えていこう、、。

伝え方の練習だな。。。

 

あーー

ミッションクリアした気分。一人で感動していた。

いいことにきずいたな、、って。

いろいろ我慢させているな私。自分に。

些細なことばかりだけど。。積もり積もって

爆発していたな。。

その時その時に自分が我慢してる出来事に

気づこう。。すべて相手に伝えなくてもいいよね。

きっとほんとはもっとわがまま人間だから。

 

自分を快適に保つ練習だ。

常に快適。体に感情をため込まない。

それだ♪