greenroofhouseの日記

~自分の気持ちを言葉に置き換えて~

期待

期待している

 

周りの人間が優しいことを

 

常識をもって行動することを

 

私を楽しませることを

 

私を傷つけないことを

 

私を大事にすることを

 

・・・・・

 

なんともかんともだ。。。。

 

私の怒りや悲しみの原因って周りへの期待値の高さだった。。。

 

なんともかんとも。。。幼稚だ、、恥ずかしい、、、、

 

もう大人なんだけど。。心は幼児のままだったな。。

自分への期待値もそうだな。。

もっと痩せてたら

もっと好きなことをしてイキイキしてたら

もっと前向きで明るい人間だったら

ありのままを受け止めるってこういうことかな

難しいな、、練習練習。。。

 

まだまだ周りの人間に反応してしまう

感情がアップダウンする

そのままを、ありのままを観察すればいいだけなんだろうけど。。

私は私であればいいんだな。。その人たちはその人たちでいいんだ

私が振り回される必要もない

期待しない

期待がはずれたからといって悲しまず怒らず。。

 

ありのままで。。。

 

練習練習、、だな。

 

広告を非表示にする